USED 00’s Special Clothes

僕がまだ生まれて間もない頃、2000年初頭

どうやら「裏原」というものが確立されていたらしい。

その記憶は僕には全く無い。

その裏原、または裏原・裏原系・裏原ファッションとは90年代後期~2000年初頭に、原宿・キャットストリート間で誕生し人気を得たGOODENOUGH[グッドイナフ]やA BATHING APE[ア・ベイシング・エイプ]その他色々…を筆頭に発展したファッションのこと。

ざっくりと紹介するとこんなもんなんですが。

親世代のおじさん達に聞けばもっといろんな話が聞けます。聞こうっと。

そもそもなんでこの話をしているかと言うと…

僕はその裏原の当時のスナップなどで見かける、アウトドアウエアをストリートに落としこんでいる野暮ったいスタイルがすごく好きで。

そのテイストを現代に再提案しようと思っている。

その想いを胸に、実は買い付けに行っていました。

厳選に厳選を重ねた今までにないユーズドコレクション

題して「USED 00’s Special Clothes」を明日店頭販売いたします。

詳しくはお店で。

 

そそる内容を少しだけお見せします。

その他、良いもの有ります。

商品紹介はホシのInstagramで随時投稿していきますのでお見逃しなく!

オープン前、並ぶ価値あり。

楽しみにしてて下さい!

それではまた。

 

 

wax clothing ホシ

 

 

 

 

 

2022.01.28

LATEST POSTS

「コイツ、よく分かってんな。」

「コイツ、よく分かってんな。」 と言われるセンス、服選び。 いわゆる通でコア、逸品をサラッと自然に着こなしていること。 そういうお客さんがいると、とてもテンションが上がるし喋りたくなる。 そして僕らより雰囲気が良いと少し...

#hoshi #NOROLL# # #

last one … vol.2

魔法の言葉「ラスイチ」 最高にして最悪に揺さぶられる売り文句 私もそれには勝てない   今回は即戦力になるラスイチアイテムをご紹介 スタイルサンプルも併せてどうぞ! 「こちら、最後の1着となっております。」 &...

#hoshi#

Music vol. 54

こんにちは。ホシです。 浅く広くミーハーな感じでSpotify等で漁っています今日この頃。 ホシが出会ってハマった音楽の記録。 店内BGMで聴いているもの、通勤で聴いているもの、オススメされた音楽、諸々の紹介。 &nbs...

#hoshi #MUSIC