Diary vol. 86 「Transient」

いよいよ、ここ金沢も冬入り。

降って止んで、荒れて大荒れて、店のフラッグは飛んでかんばかり揺れ、空は光り雷鳴響く今日この頃。

チラホラと「☃️」も出てるし。

やっぱり石川県の雷の音ってすごいなーと思ってたら、ちょうどタイムリーにこの動画。

稲妻に感動しましたのでご紹介。

なにこれ?CGなの?ってくらい。

ダスティン・ファレルって人が30日以上かけて、アメリカ国内を約3万2200kmも雷雲を追っかけて撮影したらしい。

それもそれで凄い。

ハイスピードカメラってこんなに綺麗に撮れるんですね。

もちろん映像作家さんらしく技術も高いんでしょうが。

こんな壮大な映像はなかなか好き。他の映像もまた凄いんですよ。

気になる方は、https://vimeo.com/dustinfarrell からご覧ください。

来年の目指すところは『登山自然写真家』ですかね。

wax 結城

 

 

 

2017.12.11

LATEST POSTS

Diary vol. 31 「MAIDEN NOIR & HAN 2017SS EXHIBITION」

おい!結城!どうしたんだ! 何食べたか教えろよ!って声が聞こえそうなくらい、 僕のインスタグラムの #2016年出張メシの旅 を楽しみかつ参考にしてくれてるとのことで嬉しい限りです。 すでに味のとんかつ 丸一さんは掲載済...

#DIARY# #

Diary vol. 84 「WAX NOW vol.4」

気づけば、10月末日。明日から始まる11月。 3日が文化の日で祝日なので、週末は3連休だってことを朝知りました。 中日の土曜日は、「モウヒトツノドヨウビ」です。よろしくお願いします。 と、いうわけで模様替えを敢行。 店主...

#DIARY #WAX#

CAMP THE START 2019!!

2019年も7月の半ばにして、 今年初のキャンプ at 三国山キャンプ場 とても良い場所だったし、フリーサイトの一番上に陣を取ったのも良かった。 この春から復活したばっかりで施設も綺麗ですし、とても静かなので、こちらのキ...

#DIARY #POLeR STUFF#

The Winter’s Tale

1月も2日、3日、4日と終わり、 たくさんのご来店ありがとうございました。   明日から仕事の方も多いかと思われる最中、 冬のアレをスタートさせました。       あくまで全体で...

#DIARY#

Diary vol. 21 「Bullet Traveler」

定休日の昨日。 ちょうどお連れ様とタイミングが合ったので、バーンと飛び込んできました東京。 お仕事少々、あと観光。 かねてより行きたいと言ってた場所をブラブラとしに。 毎度お楽しみの「食」も本命ではないにしろ、メモってあ...

#DIARY# #

Diary vol. 64「adjust」

昔、NBA解説者の方が「アジャスト」って連呼してたのを思い出したんですが、誰だったかまで思い出せず… 正解知ってる人いましたら教えてください。 ここにきてから細々と入荷したので店内の修正です。 まだほとんど紹...

#DIARY #WAX#