Diary vol. 86 「Transient」

いよいよ、ここ金沢も冬入り。

降って止んで、荒れて大荒れて、店のフラッグは飛んでかんばかり揺れ、空は光り雷鳴響く今日この頃。

チラホラと「☃️」も出てるし。

やっぱり石川県の雷の音ってすごいなーと思ってたら、ちょうどタイムリーにこの動画。

稲妻に感動しましたのでご紹介。

なにこれ?CGなの?ってくらい。

ダスティン・ファレルって人が30日以上かけて、アメリカ国内を約3万2200kmも雷雲を追っかけて撮影したらしい。

それもそれで凄い。

ハイスピードカメラってこんなに綺麗に撮れるんですね。

もちろん映像作家さんらしく技術も高いんでしょうが。

こんな壮大な映像はなかなか好き。他の映像もまた凄いんですよ。

気になる方は、https://vimeo.com/dustinfarrell からご覧ください。

来年の目指すところは『登山自然写真家』ですかね。

wax 結城

 

 

 

2017.12.11

LATEST POSTS

Diary vol. 3 「Thank you all」

朝、階段を上がるとそこはもちろん逃げるように帰った昨日のそのまま。 楽しかった次の日に待ってるのは辛い片付け。 重い腰を上げゆっくりと作業を始め、夕方になってようやく終わり。 コーヒーを飲み、「フー」と一息。 そして、昨...

#DIARY #EVENT #WAX

Diary vol. 50「2017 D.I.Y part 2…」

2017年度、早くも二作目。 いま、猛烈に工作熱が高まってます。大改装したいくらいに。 あれもあそこもとにかく変えたいなと。工作という名の模様替えみたいなもんか。 テーマは「うるさく、スッキリ」 まずは手始めに̷...

#DIARY#

Diary vol. 79「日々のアレコレ 5」

気がつくと、8月にイン。 梅雨明け宣言てされたんでしたっけ? てことはまだ夏前ってことか。今年も御多分に洩れず暑い日が続きそうですね。 そんなこんなで、視界スッキリとさせました。 眩いばかりに射し込む陽射し。 真ん中にど...

#DIARY# #

The Winter’s Tale

1月も2日、3日、4日と終わり、 たくさんのご来店ありがとうございました。   明日から仕事の方も多いかと思われる最中、 冬のアレをスタートさせました。       あくまで全体で...

#DIARY#

Diary vol. 88 「謹賀新年」

旧年中は大変お世話になりました 本年も宜しくお願い申し上げます 1月2日 初売り   今年初開催のDICE『High and Low』は大いに盛り上がりでした。 が、 すごく面白いんですが、その分のダメージがで...

#DIARY

Diary vol. 126「WAX NOW vol.14」

こんちは。ホシです。 最近ブログや店頭はほぼ僕一人でやっております! 結城オーナーは例のお仕事で大忙し。   一人でそうこうやっていると「仕事とは」なんか考えちゃったり。 変に悩んじゃったり。 色々企らんじゃっ...

#DIARY #WAX