Diary vol. 74「あばれ祭り」

同じ能登(と行ってもだいぶ離れてる)で、羽咋市柴垣町に産まれ育ちながら、今まで行ったことの無かった

石川県鳳珠郡能登町宇出津の「あばれ祭り」

先日、初めて行ってきました。

主役となるキリコが5本の大松明の周りを練り回し乱舞する様は圧巻の一言。

高く燃え上がる炎と降りかかる火の粉と灰、キリコに圧倒され最初は遠巻きに眺め写真を撮ってるだけだったのが、徐々に動きや回り方がわかり始めるのと、太鼓の高揚感で前え前えと。

とてもみなぎるものがありましたよ。ありがとう、とても楽しかったです。

ってことで、是非ご覧ください。

旅の始まりは片道2時間からです。

到着と同時に「キリコの大松明乱舞」がスタート。

NOTONO WILD撮影隊

ほかのみんながどう撮ったのか気になるし、楽しみだ。

能登は良いとこ(能登のワイルド)一度はおいで。

それではまた明日。

wax 結城

去年のものですが、動画も併せてどうぞ。 

2017.07.09

LATEST POSTS

Diary vol. 33 「STARRY SKY」

「そう、そこに星があるから」 と、いうわけで、 男性3名にて星空の撮影に挑んできました。 今月は晴れ間がとても少なく、今回も到着からわずか1時間くらいで星は雲の中へと。 撮影場所は、石川のベニスビーチの名をほしいままにす...

#DIARY #POLeR STUFF# #

Diary vol. 91 「snowstorm today」

ホワイトアウト状態な雪舞う今日一日。 さすがにってことで19時閉店としました。 明後日ぐらいまでは続きそうですね… 大雪警報も出てるし。 諸々の作業も終わったし、 さー、帰って家の前の雪かきでもしようかな。 ...

#CHAMPION #DIARY#

Staff Recommend vol.3

昨日に続き、 いよいよ真打ちとなる店主・ユーキの出番です。   19年の春夏 、18年の秋冬 とは、うって変わり、  おうち時間を意識した撮影としました。 時間を有効に使い、パターン多め。   いざ!...

#DIARY #WAX# #

Staff Recommend vol.2

2019.10.12 以来のスタッフレコメンド。   今日から続く、晴れ。 気温も20℃オーバーと、いよいよ暖かく。 しかし、夏にはまだ早い。   そんな季節にちょうど良いとこをチョイスし、スタッフが...

#DIARY #WAX# # #

『SHOP in SHOP』the end!

そう、いつだってそれは突然訪れるもの。 嬉しいことや、悲しいことも。 全てが「パッ」と目の前に急に現れるから、僕らはそれらに一喜一憂する。   出張ウェイントストア wax clothing内店 も今日で閉店と...

#DIARY #WAX #Waynt Store