Diary vol. 74「あばれ祭り」

同じ能登(と行ってもだいぶ離れてる)で、羽咋市柴垣町に産まれ育ちながら、今まで行ったことの無かった

石川県鳳珠郡能登町宇出津の「あばれ祭り」

先日、初めて行ってきました。

主役となるキリコが5本の大松明の周りを練り回し乱舞する様は圧巻の一言。

高く燃え上がる炎と降りかかる火の粉と灰、キリコに圧倒され最初は遠巻きに眺め写真を撮ってるだけだったのが、徐々に動きや回り方がわかり始めるのと、太鼓の高揚感で前え前えと。

とてもみなぎるものがありましたよ。ありがとう、とても楽しかったです。

ってことで、是非ご覧ください。

旅の始まりは片道2時間からです。

到着と同時に「キリコの大松明乱舞」がスタート。

NOTONO WILD撮影隊

ほかのみんながどう撮ったのか気になるし、楽しみだ。

能登は良いとこ(能登のワイルド)一度はおいで。

それではまた明日。

wax 結城

去年のものですが、動画も併せてどうぞ。 

2017.07.09

LATEST POSTS

wax clothing 5TH ANNIVERSARY PARTY

いよいよ、明日となりました。 5th ANNIVERSARY PARTY at wax clothing ライブ、DJ、フードとドリンクに、MAIDEN NOIRアーカイブセールと盛り沢山の1日となっております。 ご家族...

#DIARY #EVENT #INFO#

Diary vol. 72「POLeR × Kasanomisaki」

一昨日の水曜日。梅雨の晴れ間。 朝起きると、ぐずついてた空が昼前には青空に。 「思い立ったが吉日!これはチャンス!」とばかりに、前から気になってたあの場所へと単身ロケーションハンティングへ。 今回はその第四弾をお届けいた...

#DIARY#

Diary vol. 128「WAX NOW vol.16」

こんちは。ホシです。 急に寒くなりましたね。 今年は大雪だとか…(ガーン) でも、ジャケットやらパーカーやら重ね着が出来るとなると嬉しいです。   そして、またドサドサと新入荷が多数。 で、模様替え...

#DIARY #WAX#

Diary vol. 49「to Tokyo 2017 vol.2」

2017年度、第2弾。 今回はMAIDEN NOIR & Han Kjobenhavnの展示会をメインに、TOKYO。 もちろん飯ツアーが展示会を上回るウェイトを占めてますよ。 メシありきで移動するとなんだかんだ...

#DIARY#

Diary vol. 36 「Orionids(ORI)」

そういえば先日、 オリオン座流星群が!ってことで、22日の0時を過ぎてからカメラを持って犀川沿いへと。 途中、一度通り過ぎてった自転車がわざわざ戻ってきてヘッドライトを向けられ一言「すいません」というトラブルを乗り越えて...

#DIARY #WAX#

Diary vol. 104「Long time no see…」

あいもかわらずちょこまかと動かしてましたが、久しぶりの大々的に。 スッキリしたのか、してないのかの、間ぐらいを狙った配置。 なんだか良い流れで、気持ちも晴れやかです。 至るところに商品が散りばめられているので、しっかり探...

#DIARY#