WAX ORIGINAL PANTS / follow up

WAX ORIGINAL / TAPERED EASY PANTS について…

僕が履いていて気付いたことがあったのでBLOGにと。

前回のBLOGを見ていない方はまずそちらを。

 

まずはご購入いただいた沢山の方々に多謝。

僕がゆっくり販売したかったのもあってかなり沢山作ったんですが残りはあれだけに…

迷っていた方に、最後の宣告「お早めに」

 

で気付いたことというのは、かなりラフに履いて、洗濯したりした後の変化についてです。

さらに魅力的なことになってました。

 

 

では先にチョコレート

手前 : 私物(使用) 後 : 新品

 

とても丈夫でシワになりにくい上質なカツラギ生地を使用し、しなやかでツヤ感のある質感です。

と、ドヤ顔で説明していました。

 

[結果]

・全然シワが付かなく、バキッとした立体感を維持しています。

・縮みゼロ。レングス変化なし

・若干ツヤ感は無くなりましたが、色の深みが増しました。

こう見ると色の変化がわかると思います。

手前の使用している方の色味が深くなっています。

衰えを知らないカツラギ生地

この丈夫さが良い立体感を作ってくれています!

 

 

続いてはバニラ

手前 : 私物(使用) 後 : 新品

 

ムラ糸デニム特有の雰囲気の良さとバニラ色のチョイスが完璧で「こういうの作りたかった!」

と、みんなにドヤ顔で自慢していました。

 

[結果]

・目が詰まり、ゴワっとしたドライな生地感に変化。

・シワは付き、よりデニムっぽい雰囲気になりました。

・ワイズは変わらず、ウエスト・レングスが2cm縮みました。

バニラには大きな変化がありました!

ドライでクタっと、ゴワっとした生地感になり、雰囲気倍増。

経年変化が楽しめるデニム生地でこの黒茶ネップが特徴的なバニラ色。たまらん。

コレ、作ってよかった〜

 

 

某パンツ専門ブランドを超えたんじゃないかと自惚れしてます。

調子に乗らせてください。

 

個人的にはチョコばっかりはいてましたが、バニラの洗濯2回目以降の雰囲気の良さにハマってます。

春先はバニラばっかりだろうなぁ。

 

癖になるシルエットととても魅力的な2つの生地。

たまらん。

今年はコレはいて調子付けます!

 

もう一度言っておきます「お早めに」

それではまた。

 

 

wax clothing ホシ

 

 

wax clothing Web Shop
https://shop.waxkanazawa.com/ ←Click

 

 

 

2021.01.15

LATEST POSTS

Diary vol. 84 「WAX NOW vol.4」

気づけば、10月末日。明日から始まる11月。 3日が文化の日で祝日なので、週末は3連休だってことを朝知りました。 中日の土曜日は、「モウヒトツノドヨウビ」です。よろしくお願いします。 と、いうわけで模様替えを敢行。 店主...

#DIARY #WAX#

Info / wax clothing Web Shop

本日、8月5日より またまたまたくらいでしょうか? wax clothing Web Shopがアップデートしました。 いままでもそうでしたが、 今回はより過去最高傑作だと自負しております。   デザインはもち...

#INFO #WAX

Diary vol. 37 「WAX NOW」

日本vsオマーンの試合観たいな〜と思いながらの現在。 ワックスクロージングさんの「今」をお知らせいたします。 F4.0縛りと業界用語で言っちゃうカメラマンみたいに雰囲気ありきの写真撮影してました。 果たしてこれであり気な...

#DIARY #WAX#

Diary vol. 6 「My Hobbies」

  まえにも書いたように思いますが、 布団に入り、眠りにつこうとすると浮かんでくるのは、 新たな棚のイメージと店内のディスプレイ。 頭の中で棚の配置から、そのラックにはなにをかけていくのかをこねくり回す。 それ...

#DIARY #WAX#

Diary vol. 36 「Orionids(ORI)」

そういえば先日、 オリオン座流星群が!ってことで、22日の0時を過ぎてからカメラを持って犀川沿いへと。 途中、一度通り過ぎてった自転車がわざわざ戻ってきてヘッドライトを向けられ一言「すいません」というトラブルを乗り越えて...

#DIARY #WAX#