WAX ORIGINAL PANTS / follow up

WAX ORIGINAL / TAPERED EASY PANTS について…

僕が履いていて気付いたことがあったのでBLOGにと。

前回のBLOGを見ていない方はまずそちらを。

 

まずはご購入いただいた沢山の方々に多謝。

僕がゆっくり販売したかったのもあってかなり沢山作ったんですが残りはあれだけに…

迷っていた方に、最後の宣告「お早めに」

 

で気付いたことというのは、かなりラフに履いて、洗濯したりした後の変化についてです。

さらに魅力的なことになってました。

 

 

では先にチョコレート

手前 : 私物(使用) 後 : 新品

 

とても丈夫でシワになりにくい上質なカツラギ生地を使用し、しなやかでツヤ感のある質感です。

と、ドヤ顔で説明していました。

 

[結果]

・全然シワが付かなく、バキッとした立体感を維持しています。

・縮みゼロ。レングス変化なし

・若干ツヤ感は無くなりましたが、色の深みが増しました。

こう見ると色の変化がわかると思います。

手前の使用している方の色味が深くなっています。

衰えを知らないカツラギ生地

この丈夫さが良い立体感を作ってくれています!

 

 

続いてはバニラ

手前 : 私物(使用) 後 : 新品

 

ムラ糸デニム特有の雰囲気の良さとバニラ色のチョイスが完璧で「こういうの作りたかった!」

と、みんなにドヤ顔で自慢していました。

 

[結果]

・目が詰まり、ゴワっとしたドライな生地感に変化。

・シワは付き、よりデニムっぽい雰囲気になりました。

・ワイズは変わらず、ウエスト・レングスが2cm縮みました。

バニラには大きな変化がありました!

ドライでクタっと、ゴワっとした生地感になり、雰囲気倍増。

経年変化が楽しめるデニム生地でこの黒茶ネップが特徴的なバニラ色。たまらん。

コレ、作ってよかった〜

 

 

某パンツ専門ブランドを超えたんじゃないかと自惚れしてます。

調子に乗らせてください。

 

個人的にはチョコばっかりはいてましたが、バニラの洗濯2回目以降の雰囲気の良さにハマってます。

春先はバニラばっかりだろうなぁ。

 

癖になるシルエットととても魅力的な2つの生地。

たまらん。

今年はコレはいて調子付けます!

 

もう一度言っておきます「お早めに」

それではまた。

 

 

wax clothing ホシ

 

 

wax clothing Web Shop
https://shop.waxkanazawa.com/ ←Click

 

 

 

2021.01.15

LATEST POSTS

#WAX_CAMP 4/4-4/5

つい先日、お休み頂きまして、千里浜休暇村へ。 スナオ先輩発足、「イタサカカップ」 一泊のキャンプは今年初、久しぶりでした。   お昼過ぎに入り、設営もわりかしスムーズに終了 あとは調理をしながら、くだらない話ば...

#POLeR STUFF #WAX#

Diary vol. 24 「一方、その頃こちらでは…」

相方がソロでキャンプに勤しんでたのに対し、 雨の予報にブルってキャンプに行かなかった僕はと言うと… 大好きな店内の模様替えしてました。 なんだか降りそうで降らないすっきりしない天気でやきもきしてたので、いろい...

#DIARY #WAX#

WAX NOW vol.27

2月にして今季最大のドカ雪 いや〜ビックリしましたね、朝起きて外真っ白ですから。 となると雪かきから始まる1日、そしてゆったり営業なので店内の整理、春に向けての衣替えをしてました。 このディスプレイにしてからブログでは店...

#WAX#

WAX NOW vol.21

今日から8月に突入 そして、またもや蔓延防止等重点措置… うーむ。 そうだよな。 仕方ないよな。 しかーし、テンションの上がりまくる新入荷達! ヤバい。最高。   てなわけで、何が入荷したのでしょう...

#WAX#