BRAND NEW「FORREST」

古着のボアフリースで良い形のものを探していました。

が、無い…

しっかりと毛立つコシのあるフリース生地を古着で探そうと思うとそうそう無いのだ。

かと言って、セレクトのフリースは毛が柔らかく、肌触りを意識した柔らかいものしか無い。

パタゴニアの名作リズムフーディー的なボアフリース生地でシンプルなのがあったらな〜とここ数年思ってた訳です。

んで、ここにきてコレ良さそう!!となったものがありました。

それが初見のブランド「FORREST MOUNTAINEERING」のものでした。

古着でも80sアウトドアプロダクトが見つかるらいしのですが、僕はまだ見た事ないです。

そのコアな感じも良い。

その現行からハーフジップとフーディーのプルオーバー2型をセレクトしました。

BOA HALF ZIP PULLOVER

¥17,600 (tax in)

color : Black,Ivory
fabric : 100% Polyester
size : S, M, L
S : 身幅58cm 着丈70cm 肩幅54cm 袖丈53cm
M : 身幅61cm 着丈72cm 肩幅56cm 袖丈56cm
L : 身幅64cm 着丈74cm 肩幅58cm 袖丈58cm

model : 175cm (着用size : XL)

2カラー展開になります。

僕はこれまでだとXLでオーバーなサイズ感を選びますが、時代の流れとインナー的な使い方もしたいので、少しゆったり目のLサイズを選びます。

それでもしっかりとワイドなシルエットなので、1枚でもインナーでもいけちゃうんです。

あとこのボア加減ですよね。

しっかりとしつつも、軽く、ゴワつきの無い、良いフリース生地。

ヴィンテージだとゴワつくし、油っぽいし、重たいしで…難ありが多いです。

全てクリアできてるんです!

素晴らしい。

僕(ホシ)はLサイズを着てます。

良いフリースはレジャーシーンでも大活躍しますね。

日常、外行きのお供に必須です。

 

FREEZE PULLOVER HOODIE

¥14,300 (tax in)

color : Olive, Ivory
fabric : 100% Polyester
size : S, M, L
S : 身幅58cm 着丈62cm 肩幅55cm 袖丈52cm
M : 身幅60cm 着丈65cm 肩幅59cm 袖丈54cm
L : 身幅62cm 着丈68cm 肩幅63cm 袖丈55cm

model : 172cm (着用size : L)

こちらも2カラー展開

フリースの生地が先程と変わり、より柔らかく、軽量で肌触りの良い質感です。

なので、洗濯ですぐ乾く扱いやすさも魅力的です。

あと、2モデルともに共通しているスマートジップが良いです。

よりプレーンな印象で、インナーとしても使いやすくなります。

普通のフーディーは沢山持っているので、古着では見つからないフリースフーディーという選択肢、アリです。

他にはフードの大きさと立ち具合が最高です。

帽子を被っていてもすっぽりと覆えて、ジャケットの襟元にしっかりと自立します。

首元のボリュームアップにも適しています。

秋冬キャンプシーンにも映えて暖かくしてくれます。

キッチリした格好が苦手なそこのラフなあなたにオススメしたい、フォレストのアイテムここに剣山!

先程WEBにアップしましたのでご確認を。

 

11月もスタートしました!!!

一気に冷え込むこの時期、なんだか好きなんですよね。

服も沢山の種類を選べるし、重ね着できるし。

みんなもショッピング欲が抑えきれないみたいで、先週末は大忙しでした。

 

あ、ちなみに今週の水曜日は祝日11/3文化の日なのでwax clothing,waynt store共に営業しますよ!!

早速、新商品入ってきてますので、準備してお待ちしてますね。

 

それではまた明日。

 

wax clothing ホシ

 

wax clothing Web Shop
https://shop.waxkanazawa.com/ ←Click

 

 

 

2021.11.01

LATEST POSTS