Movie vol. 3

久しぶりの映画。

久しぶりに映画館で観る映画。

1996年に公開されたのが『TRAINSPOTTING』
20年ぶりに続編が作られた『T2 TRAINSPOTTING』

高校生のときに小説を読み、その後ビデオで観た。
その時はただ映像と音楽で「スゲー!カッコイイ!」みたいな。

あれから僕も20年経ち、今回の続編もその20年後の話。

なので、『TRAINSPOTTING』を観ないと話が繋がらないのでまずは予習を。

 

僕的評価は : ☆☆☆☆
※内容はこんなもんかなーながらサントラ即買いの5点満点で星4つ。

 

今回もスピード感重視で圧倒的に映像と音楽がカッコイイ。それは変わらず。

「Choose life = 生き方を選ぶ」がキーワード。

当時観た人はこの言葉に少しは引っかかるものがあるかと。

足元がグラっときますよ。

 

明日はうみっこらんど七塚で2017年一発目のキャンプしまーす!

それではまた木曜日に。

wax 結城

 

2017.04.18

LATEST POSTS

Movie vol. 1

昨日の月曜日は映画の日。 前に映画館で観たのはなんだったんだろうかと考えたものの 「ジャンゴ」「渇き。」「フィルス」だったか…  それくらいにとても久しぶりなのか、 はたまた完全に忘れているだけで最近観たよう...

#MOVIE

Movie vol. 2

先日の1日金曜日は映画の日。 4月の「ヘイトフル・エイト」以来、 シネモンドにて「ディストラクション・ベイビーズ」の映画鑑賞へと。 今回も偏りがヒドイ。笑 解説を引用させていただくとほとばしる剥き出しの魂 日本映画史上も...

#MOVIE