
USED no SNAPSHOTS vol.2
こんちは。ホシです。 この「USED no SNAPSHOTS 」シリーズ を、僕が勝手に引き継ぎました(笑) 題の通り、古着メインのスタイルサンプル。 ONLINE SHOPの 古着 も増え...
明日をもちまして僕はwax clothingを卒業いたします。
この最後のBLOGは当店に想うことを。
是非、一読いただけると幸いです。

(撮影 : 2016/12/29)
僕がまだ大学生20歳の頃、めちゃくちゃ格好良いお店wax clothingを知りました。
ファッションを好きになったきっかけです。
当時は古着が好きで、結城さんのピックアイテムにはとてつもない特別感を感じていました。
その憧れが溢れ、たしか「こういうお店で働いてみたいんですよね」と言って返ってきた言葉が
「んなら働いてみれば?」(だった気がします)
それから僕の20代が動き始めました。

(撮影 : 2025/5/30)
一度は大学卒業と同時に辞めましたが、すぐに出戻りを希望、また手を差し伸べてくれました。
それから間も無くしてwax clothingを任せられることとなります。
なので、ちゃんとした結城さんとの2ショットは今日で2回目、最初と最後
僕の20代はwax clothingが全てでした。

気付けば沢山のお客さま、友人、スタッフ、ブランドの皆さまと関われて、
これからは上京し、次のステップアップを試みています。
あの時の結城さんの一言がなければ、絶対に今はないわけで。
さらにはwax clothingというお店でなければ、やりたいことや夢もなかったと思います。
社会の右左も知らないぼっこい僕の人生を変えてくれたんです。

8年半お店にいて、本当に沢山の方々に来ていただきました。
その中で連鎖した繋がりはプライベートにまで及び、充実した20代を過ごしました。
皆さんも同じく生活の楽しみの一部であったと思ってくれていたら嬉しいです。
このお店はセレクトショップという枠に収まらず、waxという一つのカルチャーとしてあるような気がしています。
そう思えるお店で働けたこと、とても誇りに思っています。
感謝の気持ちでいっぱいです。
ここで出会った沢山の方々との思い出話は明日のイベントで。
最後になりましたが、8年半ほんとうにお世話になりました!
ありがとうございました!
またどこかでお会いしましょう。
最後のwax clothing ホシより


2025.05.30

こんちは。ホシです。 この「USED no SNAPSHOTS 」シリーズ を、僕が勝手に引き継ぎました(笑) 題の通り、古着メインのスタイルサンプル。 ONLINE SHOPの 古着 も増え...

10月に入り初のブログでございます。 最近は店内をガラッと変えたり、土日でワイワイやってましたので更新できずでした… で、このブログについてなんですが、商品紹介をただただするって言うより、 「より、ブログらし...


皆さま、こんにちは。ホシです。 本日はひとり営業でした。マスくんは出張。 店内はのんびりとした時間が流れていて、心地がよかったです。 そんな流れに身を任せ、RelaxでRoughなコーディネートを3つ組んでみました。 イ...

あっちぃ〜日となっています本日。 ゆったりとした時間ができたので日常スタイルサンプルシューティング GOOPiのWEB販売も開始したところなので、それを含めたコーディネートを。 ワタセと撮り合いました。 「まだ暑い日が続...

どうも。ホシです。 本日もご来店ありがとうございます。 平日もいいもんですね。ゆっくりお話しできるので。 チルいテンションは僕の得意分野です。 はい本題。 第二弾、私物シリーズ。 もうすっかり涼しいので、ナ...