
wax clothing 第二章 始動
やぁ、どうも皆さん、こんにちわ。 ホシこと橋場歩志です。 いやぁ〜、初めてのブログですよ〜。少し緊張しながら書いてます。 というのも実は、この度、wax clothingのスタメ...
今年のNBAファイナルはスパーズ対決ニックス
僕の生まれ年、1999年以来の対決だそうで!スパーズ優勢の声が多いみたいですが、個人的にはニックスの優勝が見たいですね〜。
そんな僅かな人しか興味なさそうな話題は置いといて、

ここ数日の夏日から打って変わって、梅雨突入でしょうか?(笑)
金沢らしい天邪鬼な天気ですね〜。
タイトルにある「弁当忘れても傘忘れるな」は、、昼ごはんは抜いても、雨の多いこの地では傘は忘れるなという、金沢で古くから伝わる言葉。実際一年を通して半分くらい雨なんじゃないかと思ってしまうくらい降ります(笑)
ということで今日は傘のご紹介では無いですが、雨時期にオススメ機能性に優れたアレやコレをご紹介しようと思います!


NOROLL / SIGN REFLECTION PULLOVER
color : Lime
fabric : 100% Nylon
size : M, L
price : ¥29,700 (tax in)
軽量で薄手のリサイクルナイロンを仕様した新型プルオーバー
4つの記号をリフレクタープリント、通常時はそこまで目立たないので着やすくなってます◎
ラグラン仕様、パッカブルで持ち運びも容易
真夏手前まで着用できる万能アイテムです


color : Darkest Brown
fabric : 77% Nylon, 15% Washi, 8% Cotton
size : M, L, XL
price : ¥29,700 (tax in)
こちらもNOROLLからシャツジャケットの登場
一から糸の色出しをした和紙・ナイロン・綿を使用し、撥水加工を施した日本製の和紙ナイロンウェザー素材を採用。画像のようにシャツなのに水を弾いてくれます◎
この生地と渋い色合いが堪らなく良いです!ラス1お早めにどうぞ


PUBLIC POSSESSION / PLANET P.P. REFLECTIVE JACKET
color : Grey
fabric : 100% Nylon
size : M, L, XL
price : ¥37,400 (tax in)
オールリフレクター素材のナイロンジャケット
軽量で雨にも強い生地。メッシュの裏地付きで、今時期でも快適に着用できます◎
デザインも最高!夜間のサイクリングなんかには持ってこいかなと!


HELLRAZOR / GRID AIR NYLON SHORTS
color : Black
fabric : 100% Nylon
size : L, XL
price : ¥21,780 (tax in)
グリッド柄ナイロンショーツ
耐久性・耐摩耗性・耐水性に優れ、パリッとしたタフな生地感のナイロン素材
通気性やストレッチ性にも優れ、履き心地と動きやすに優れた機能的なショーツ!雨の日はパンツの裾汚しがちなんで思い切ってショーツ履いちゃいましょう!


HELLRAZOR / BIG LOGO NYLON 6PANEL CAP
color : Navy, Black
fabric : 100% Nylon
size : One Size
price : ¥8,800 (tax in)
サラッとハリのある撥水ナイロンを仕様したロゴキャップ
ブラックのロゴは同色系で使いやすく、ネイビーはステッチやロゴが良いアクセント!男女ともにオススメ!


HELLRAZOR / DISASTER BACK PACK
color : Black
fabric : 100% Polyester
size : W280mm × H410mm × D150mm
price : ¥12,100 (tax in)
タフな生地で撥水の効いたバックパック
雨が侵入しやすいファスナー部は止水仕様!日常使いに最適な大きすぎないサイズ感と飽きのミニマルなデザイン、コスパも抜群でオススメです!こちらもラス1
以上ナイロンものを中心とした悪天候に強いラインナップ!
どのアイテムもちょうど今時期着るのにオススメなので気になるものあればリンクから飛んでみてください!
それではまた!
2026.06.02

やぁ、どうも皆さん、こんにちわ。 ホシこと橋場歩志です。 いやぁ〜、初めてのブログですよ〜。少し緊張しながら書いてます。 というのも実は、この度、wax clothingのスタメ...


行ってきました、GOOUT CAMP vol.13 今回の参加者は、僕、嫁、クマさん、ユッペ、タクロー、タムラの6人。 さきに感想を言うと「ただただ最高!いやー、ほんとに気持ちよかった!」なと。 そんな旅の始まりは、金曜...

「おー、また積もったか…」と、 久しぶりの雪国の空気感を3週にわたって体験し、すでに雪慣れもし、飽きてきました。 本日で1月の営業最終日です。今月もありがとうございました。 というわけで、記念でもなんでもなく...

「最近、キャンプやりすぎじゃねぇ?」 との声を沢山いただきます。 それだけ僕のことを気にして見てくれているという嬉しいお話でして。 と、いうわけでまたまたまたキャンプ始めました。 気温や天候を考えると今回が最後かなと思い...

昨日の水曜日。 POLeR etcの2017 SPRING/SUMMERの展示会にて上京。 感想 「来年の春夏のポーラーさんは最高ですよ!」 毎度、回を追うごとにクオリティが上がっていく一方。 来年度もまぁすんごく素晴ら...