Diary vol. 6 「My Hobbies」

 

まえにも書いたように思いますが、

布団に入り、眠りにつこうとすると浮かんでくるのは、

新たな棚のイメージと店内のディスプレイ。

頭の中で棚の配置から、そのラックにはなにをかけていくのかをこねくり回す。

それぞれが収まったかと思うと猛烈な睡魔に襲われ眠りの中へ…

 

僕の趣味は「DIYと模様替え

その一つである、模様替えに本日の朝より没頭いたしました。

昨夜の構想を思い出しながら、一つ一つ置いていく。

なんだか「鍵のかかった部屋」の主人公のように「カチッ」と鳴った気がしました。

 

shop-wax-1

 

まあ、毎回そんなこと言いながら、来週には変えるんだろうなと。

空いたスペースに古着の子供服をそっと置いてみました。

 

shop-wax-2

 

真ん中に見えますのは、

趣味とは違い、ライフワークと化しているCD集めの賜物です。

売り物ではないのでお間違いなく。

そろそろCDラックの増築も考えんとな。

 

そして、もう一つは、

 

wax-altered

 

裾上げ。

これも嫌いじゃないです。

パンツやシャツの丈詰め、やぶれ補修(ミシンたたき)なら出来ます。

当店での購入品はもちろん、持ち込みも対応しますのでお気軽に。

※その際はなるべく洗濯後でお願いします。
匂いと湿度の状態によってはお受けできない場合がございます。

金額は応相談ということで。

 

あ、これはただの仕事か。

wax 結城

 

Today’s BGM
FKJ Live – TSYN Album Launch Party

今日は一日中これ聴いてました。

スゲーっす。

2016.01.18

LATEST POSTS

『SHOP in SHOP』the end!

そう、いつだってそれは突然訪れるもの。 嬉しいことや、悲しいことも。 全てが「パッ」と目の前に急に現れるから、僕らはそれらに一喜一憂する。   出張ウェイントストア wax clothing内店 も今日で閉店と...

#DIARY #WAX #Waynt Store

Diary vol. 86 「Transient」

いよいよ、ここ金沢も冬入り。 降って止んで、荒れて大荒れて、店のフラッグは飛んでかんばかり揺れ、空は光り雷鳴響く今日この頃。 チラホラと「☃️」も出てるし。 やっぱり石川県の雷の音ってすごいなーと思ってたら、ちょうどタイ...

#DIARY# #

Diary vol. 32 「AUTUMN CAMP」

9月13日(火) 〜 14日(水) 生憎の雨となりましたが、CAMP決行いたしました。 メンバーが良かったからか、そんな天気だからだったのか、濃密で最高な1日となりました。 あんなのやこんなのの写真が撮りたいなと頭に思い...

#DIARY# #

Diary vol. 17 「USED CLOTHES etc…」

すっかり暑くなってきちゃって、古着もドシドシと投入してますよ〜。           このチャンスをお見逃しなく〜。   昨日は嬉しいお知らせがありました! い...

#DIARY #USED#

Diary vol. 8 「to Tokyo 2016」

2016年度、第一回目。 TCSS & POLeR(and more)展示会のため、出張。 久しぶりかなと思いきや、11月以来なんですね。そうでもなかった… いつも出張のたび、「どこに何を食べに行こう...

#DIARY# #