Diary vol. 95「Heavy snowfall」

現在、北陸一帯は記録的な大雪に見舞われています。

ニュースにもなっていますが福井では130cm超え、金沢は80cm超え、富山も60cmを超えており、すでに「平成30豪雪」と言われています。

火曜日は臨時休業とし、「これ以上降らなかったらいいなー」と帰って、家の前を路面が見えるくらいまで雪かきしました。

水曜日の朝、玄関の扉を開けると雪かき前に元どおり…

とりあえず雪かきをし、食料の買い出しにと、歩いた時の近所の記録。

大通りは融雪などがありますが、路地はもう入れないくらいに積もり、まさに雪の壁。

それでも生活をするべく多くの方が黙々と雪かきをされていました。

あくまで近場のみなので、もっと酷い状況の場所も多いかと思います。

いま人生で初めての経験をし、天気予報に出る「寒波」と言う文字に震える日々となっています。

でも、ここまできたら少しは楽しんだって良いじゃないかって事で。

Instagram では横でしたが、縦verも撮りました。

そして、見事に突き刺さりました。

が、左に写る茶色感じのものはカメラを守るためのタオルだと思いますが、写り込んだのは残念無念。

もう雪には飽き飽きしてますが、もう一回降ろうものなら再チャレンジしたいと思います。

そして、今日の朝も雪かきに精を出して終わった1日。

笑いながら頑張りましょう皆さま、ご安全に。

それではまた明日。

wax 結城

2018.02.08

LATEST POSTS

Diary vol. 100「commemorable」

記念すべき100投稿目ですな、日記。 ザッと振り返ると、メシ、海、山、川、夏、雪、旅行、キャンプ、自転車、模様替え、DIY、のことばかりで、我ながらなんていいブログ書いてるんだと、改めて惚れ惚れしちゃいました。 あくまで...

#DIARY#

Diary vol. 4 「DIY」

誰に教わったとか、仕事で覚えたとかしてたとかではなく、 昔から工作は好きでした。 プラモデルから始まり、ミニ四駆にラジコン。 からの自分の部屋の棚作りや家の改装(壁に珪藻土を塗ったり、押入れを壊したり)をしたりと。 &n...

#DIARY#

Diary vol. 126「WAX NOW vol.14」

こんちは。ホシです。 最近ブログや店頭はほぼ僕一人でやっております! 結城オーナーは例のお仕事で大忙し。   一人でそうこうやっていると「仕事とは」なんか考えちゃったり。 変に悩んじゃったり。 色々企らんじゃっ...

#DIARY #WAX

Diary vol. 24 「一方、その頃こちらでは…」

相方がソロでキャンプに勤しんでたのに対し、 雨の予報にブルってキャンプに行かなかった僕はと言うと… 大好きな店内の模様替えしてました。 なんだか降りそうで降らないすっきりしない天気でやきもきしてたので、いろい...

#DIARY #WAX#

Diary vol. 1 「I go to Kyoto」

新しくなったので、またvol. 1から再スタート。 いままでのは コチラ からご覧になれます。   昨日の休日。 どう見ても快晴の天気予報だったのと、2015年最後の休みを満喫すべしと、 思い立ったが吉日とばか...

#DIARY#

Diary vol. 71「STYLE SAMPLE的な 3」

日曜日に生憎の雨降りな1日… やっぱりピーカンの青空の下とは違って、気持ちもなんだかなーみたいな。 灼熱のような真夏も好きじゃないけど、雨降りよりは良いかも。 そんな日は保養と勉強に限る。 本や雑誌を読んだり、あれこれ調...

#DIARY#