Diary vol. 92 「Heavysnow today」

昨日の夜に雪かきしたのをもろともせずに積もった大雪。

発表は46cmだろうけど、もっとあると思うんだが。

朝から、家の前と店の前の雪かきし、本日は体力的にも終了。

久しぶりに味わったこの感覚。

ここは石川県なんだと思い出させてくれました。

 

階段上がって来て正面は店の顔だとも思い出す。

今回も「作りたい」という気持ちが先走って買ってきた木材から、棚完成。

ディスプレイの途中経過は コチラ でお知らせしましたが、散々思案した結果がこちら。

完成し色々と並べてみると、自分の中ではかなりグラっときました。

なので、それに伴って合わせて気持ちばかりに配置替え。

冬に降らない雪も味気ないが、さすがにここまで見過ぎると嫌になる。

なんてワガママなんだと思いながら、春が待ち遠しい。

そして、春物の服よ来い。

北陸の冬はまだまだ長く寒い日が続きます。

ご自愛ください。

ご来店有り難うございました。

wax 結城

2018.01.12

LATEST POSTS

Diary vol. 57「S.W.C.S.Y.T」

昨日、ばったり出逢いまして、これは何かの縁とご無理を言い、 2012年12月23日以来、久しぶりにゲットしました。 drawing by psycho grafix様です。   ビシッと決まったと思います。 下...

#DIARY #WAX#

Diary vol. 28 「というわけで…」

ひまわりと戯れてるばっかりじゃないですよ。 火曜日の夕方から、突如始めた模様替え。 木曜日の昼過ぎくらいまでかかりしっかりと完了。 今回はいままで史上最大級の激震! 三角ラックを奥に移動させ、ソックスラックを壁にマウント...

#DIARY #WAX#

Diary vol. 44「to Tokyo 2017」

2017年度、第1弾。 Herschel Supply & POLeR OUTDOOR STUFF展示会のため、TOKYO。 今回はスケジュール的にかなり巻きでの行動。それも全ては『食』の為。 電車代が3000円...

#DIARY# #

Diary vol. 101「The Video」

静止画も良いけど、やはり動いてる方が良いかも。 自撮りの限界突破的なところで、動画です。 まずはプロトタイプとして撮影してみました。 これを基にあーしてこーしてと創意工夫しようかと思います。 構成や構図、画像の質などなど...

#DIARY #MAIDEN NOIR #POLeR STUFF

Diary vol. 107「Sat, Sun…」

土曜日、閉店後からの、前入りという名のキャンプin。 22時半到着という、かつてなく遅い時間となりましたが、温かく迎えて頂きまして、ありがとうございました。 着いて早々、つみれ鍋のお出迎えで暖まってから、突撃ガーリックチ...

#DIARY #EVENT #POLeR STUFF#

Diary vol. 49「to Tokyo 2017 vol.2」

2017年度、第2弾。 今回はMAIDEN NOIR & Han Kjobenhavnの展示会をメインに、TOKYO。 もちろん飯ツアーが展示会を上回るウェイトを占めてますよ。 メシありきで移動するとなんだかんだ...

#DIARY#