Danner / RIDGE TRAINER PLUS

先日の、NOYKU / ジャケットパンツ に続きこちらも新規取り扱いとなります。

その名も「Danner」

「あれ?あのダナーですか?」って言われてますが、「そうです!正解です。」

アウトドアブーツの定番ブランドとして愛されるDanner[ダナー]
創業以来、長きに渡り履く人の業種や使われ方を考えてブーツを作り続けてきた。
その高い技術から「最も理想的なブーツ」という地位を確立。世界初のゴアテックスを採用したブーツを製造したとしても知られている。
いかなる時代の変化にも個性を失わず、現場で本当に実力を発揮する最高品質のブーツ。

そして、ブランドの拠点はオレゴン州ポートランドなんです。

はい、勝手にシンパシー感じ、高級ブーツ的なイメージが先行してましたが、アウトドアラインでこんなにも優れたブーツでこんなにも手の届く価格帯のものがあったんだと。

というわけで、ご紹介します。

RIDGE TRAINER PLUS-Black

fabric : DANNER® DRYメンブレン

size : 8(26cm), 9(27cm), 10(28cm)

price : ¥15,120- (taxin)

アウトドアの要素を備えながらも、街履きももちろんすることも想定されたリッジトレイナープラス

アッパーの素材は防水性に優れたDanner® Dry メンブレンを使用し、雨や水などをしっかりと弾き、浸水しません。

特徴的なレーストゥートゥーのデザインが高いフィット感を誇り、足をサポートしてくれます。

優れたグリップ力と耐久性があり、さらにクッション性に優れているvibram®[ビブラム]ソールを使用。
ソールパターンはセパレートタイプでかかと部分は特に下り坂で効果を発揮します。

Ortholite®[オーソライト]インソールを使用し、クッション性に優れ、足入れ易さと快適性、耐久性、そして抗菌性にも優れています。
取り外して、洗濯もできます。

ハイキングでの使用はもちろん、そのほか様々なシチュエーションに対応している、軽量で高機能なトレイルシューズです。

※普段スニーカーは27cmを履いていますが、こちらは26cmでちょうど良い感じです。

 

いかがでしょうか?

こんなにもかっこいいデザインで、履き心地がスニーカー感覚なのに、お値段はお財布に優しい仕上げ。

是非、足を入れてみてください、色々な可能性が広がりますよ。

wax 結城

2018.03.15

LATEST POSTS

Danner / MOUNTAIN 600

そして、アウトドアといえばこちら「Danner」のブーツです。 この秋はこちらのモデルをピックアップしました。...

#Danner#