7 years old…

店の模様替えは好きです。

ブランドも好きですが、どちらかと言うと古着の方が好きです。

服を選ぶこと、買うこと、着ること、どう着るかを考えることが好きです。

音楽は流れているものをキャッチするのではなく、聴きにいきます。

ある意味では「服 4:音楽 6」で後者が勝ってるかもしれません。

 

神社仏閣など、建物が好きです。山にそびえ立つ鉄塔も好きです。

綺麗な景色は好きですが、綺麗すぎる場所は苦手です。

いろんな場所や物を見て、いろんなものを食べてみたいです。

キャンプもして、自転車でも走って、来年は登山もしてみたいです、

 

いいね!を押す一回より、フラッと立ち寄ってくれる一回の来店の方がはるかに嬉しいです。

でも、サングラスしたまま、イヤホンしたまま、ポケットに手が入ったままな方には少し遠慮します。

めんどくさいくらいにつっかかってくる人が好きなんですが、本当はめんどくさくいです。笑

と思ってるんですが、そんな人たちとくだらない話をしたいんです。

服の話ももちろんするし、それに伴う知識的なことも勉強するし、色々と試してみるし。

でも、

それらを念頭に置いた状態で、くだらない話がしたいんです。

 

そんなくだらなくもカッコイイという場所でありたいと、

2010年12月23日に「wax clothing」はオープンしました。

オープン3日後のほぼ古着のみで始めたワックスクロージング店内。

 

2010年12月9日の僕。

 

もともと丸かった人間がさらに丸くなったのは「性格」ではなく「体型」かも知れません。

ですが、気がつくといつの間にか自分がこんなにめんどくさい人になりました。

それでも来店してくれたり、会いに来てくれたり、気にかけてくれたり。

 

ありがとうございます。

なんだかんだで、本日で満7年を迎えることができました。

これからもしっかり「服」と向き合っていきたいと思いますので、

8年目の今日からまたより一層のご愛顧のほどを宜しくお願い致します。

 

wax clothing 結城 裕則

2017.12.23

LATEST POSTS

2023 Happy New Year !!

新年明けましておめでとうございます! 2023年も宜しくお願いいたします〜 のBLOGでのご挨拶が初売り2日から4日も経ってしまいました… BIG SALE大盛況!バタバタさせていただきました。猛烈多謝 沢山...

#INFO #WAX

Diary vol. 61「WAX NEWS」

当店にご来店されている方は、知ってたり、すでに参加してるって方もいるかと思いますが、 wax clothingの奥のスペースでは、皆さまがご満足いただけるかなと思うこと始めてます。 一言で表すなら『Reuse(リユース)...

#DIARY #WAX#

WAX ORIGINAL / new arrival !!

さぁ、次はこれ。 がたがた。 ちょきん。 ふぅ。   WAX ORIGINALより「WORKERS CAP」の完成。   配送業者のユニフォーム的なイメージ。   ファッションとしてではなく...

#WAX#

BLACK FRIDAY

こんちは。ホシです。 ブラックフライデーが3年前に定着したな〜なんて思っていたんですが、コロナでそんなん言っていられない世の中になりました。 が、最近やっとコロナが落ち着き、イベント行事が帰ってきたように思います。 スー...

#WAX#

WAX ORIGINAL / UTILITY EASY PANTS

昨夜、WAX ORIGINAL新作のルックを公開いたしました! 沢山のイイね、ありがとうございます!多謝 ルックについての秘話は是非店頭で… それより商品詳細を皆さん知りたいみたいなので、お知らせしますね。 ...

#WAX#

Thank you 2021, Hello 2022

本日をもちまして2021年の営業を終了致しました。 今年2021年を振り返り、一文字「波」 あらゆる方面での目まぐるしい動き   時には津波が来るかと思うぐらいのマインドだったり。 しかし、いつもwax clo...

#INFO #WAX