7 years old…

店の模様替えは好きです。

ブランドも好きですが、どちらかと言うと古着の方が好きです。

服を選ぶこと、買うこと、着ること、どう着るかを考えることが好きです。

音楽は流れているものをキャッチするのではなく、聴きにいきます。

ある意味では「服 4:音楽 6」で後者が勝ってるかもしれません。

 

神社仏閣など、建物が好きです。山にそびえ立つ鉄塔も好きです。

綺麗な景色は好きですが、綺麗すぎる場所は苦手です。

いろんな場所や物を見て、いろんなものを食べてみたいです。

キャンプもして、自転車でも走って、来年は登山もしてみたいです、

 

いいね!を押す一回より、フラッと立ち寄ってくれる一回の来店の方がはるかに嬉しいです。

でも、サングラスしたまま、イヤホンしたまま、ポケットに手が入ったままな方には少し遠慮します。

めんどくさいくらいにつっかかってくる人が好きなんですが、本当はめんどくさくいです。笑

と思ってるんですが、そんな人たちとくだらない話をしたいんです。

服の話ももちろんするし、それに伴う知識的なことも勉強するし、色々と試してみるし。

でも、

それらを念頭に置いた状態で、くだらない話がしたいんです。

 

そんなくだらなくもカッコイイという場所でありたいと、

2010年12月23日に「wax clothing」はオープンしました。

オープン3日後のほぼ古着のみで始めたワックスクロージング店内。

 

2010年12月9日の僕。

 

もともと丸かった人間がさらに丸くなったのは「性格」ではなく「体型」かも知れません。

ですが、気がつくといつの間にか自分がこんなにめんどくさい人になりました。

それでも来店してくれたり、会いに来てくれたり、気にかけてくれたり。

 

ありがとうございます。

なんだかんだで、本日で満7年を迎えることができました。

これからもしっかり「服」と向き合っていきたいと思いますので、

8年目の今日からまたより一層のご愛顧のほどを宜しくお願い致します。

 

wax clothing 結城 裕則

2017.12.23

LATEST POSTS

wax Original T-shirt

調べると2102年のキャップ以来のオリジナル… 久しぶりに「アー!コレはー!」となったので、 wax clothingオリジナルモノを制作いたしました。   今回はUSEDのTシャツとスウェットをベ...

#WAX#

Diary vol. 62「has moved」

GWの終わりくらいからずっと枠組の小屋を建てようか悩み中… デザインやら寸法やら組み方とかを考えすぎて、すでに小屋が建った気になってます。 でも、結局のとこはまだ建ててないので代わりに模様替えしました。 今ま...

#DIARY #WAX#

ありがとう、なっちゃん

昨日で我らが「なっちゃん」ラスト出勤でした。 お疲れ様!そして、ありがとう! 4ヶ月?5ヶ月?と短い間でしたが、とってもお世話になりました。 持ち前の明るさとノリ、面白さ、お得意のうんちくで楽しませてくれたな〜と、とても...

#WAX#

wax clothing 12th Anniversary

気が付けば12月23日、wax clothingは12周年を迎えました。 いつも当店をご愛顧いただき、誠にありがとうございます!   今回の周年の挨拶は私、ホシこと橋場歩志が担当します。 先ずは関わってくれる皆...

#INFO #WAX

WARR vol.3

wax + arrange = 「 WARR 」 wax clothingが提供するカスタムライン 程良いアレンジ こういうのあったらな、を実現します。   今作。 とっても良いTシャツできました。 <LIFEWE...

#WARR #WAX# #

WAX NOW vol.20 / WATASE – BLOG start !

waxで働き始めて、早3ヶ月になりますが知らない方もいると思うので軽く自己紹介しようと思います。 ワタセです! 高校卒業したての新人なので気軽に喋っていただけると嬉しいです! 特に自分の紹介もないんで写真で感じてください...

#watase #WAX# #