7 years old…

店の模様替えは好きです。

ブランドも好きですが、どちらかと言うと古着の方が好きです。

服を選ぶこと、買うこと、着ること、どう着るかを考えることが好きです。

音楽は流れているものをキャッチするのではなく、聴きにいきます。

ある意味では「服 4:音楽 6」で後者が勝ってるかもしれません。

 

神社仏閣など、建物が好きです。山にそびえ立つ鉄塔も好きです。

綺麗な景色は好きですが、綺麗すぎる場所は苦手です。

いろんな場所や物を見て、いろんなものを食べてみたいです。

キャンプもして、自転車でも走って、来年は登山もしてみたいです、

 

いいね!を押す一回より、フラッと立ち寄ってくれる一回の来店の方がはるかに嬉しいです。

でも、サングラスしたまま、イヤホンしたまま、ポケットに手が入ったままな方には少し遠慮します。

めんどくさいくらいにつっかかってくる人が好きなんですが、本当はめんどくさくいです。笑

と思ってるんですが、そんな人たちとくだらない話をしたいんです。

服の話ももちろんするし、それに伴う知識的なことも勉強するし、色々と試してみるし。

でも、

それらを念頭に置いた状態で、くだらない話がしたいんです。

 

そんなくだらなくもカッコイイという場所でありたいと、

2010年12月23日に「wax clothing」はオープンしました。

オープン3日後のほぼ古着のみで始めたワックスクロージング店内。

 

2010年12月9日の僕。

 

もともと丸かった人間がさらに丸くなったのは「性格」ではなく「体型」かも知れません。

ですが、気がつくといつの間にか自分がこんなにめんどくさい人になりました。

それでも来店してくれたり、会いに来てくれたり、気にかけてくれたり。

 

ありがとうございます。

なんだかんだで、本日で満7年を迎えることができました。

これからもしっかり「服」と向き合っていきたいと思いますので、

8年目の今日からまたより一層のご愛顧のほどを宜しくお願い致します。

 

wax clothing 結城 裕則

2017.12.23

LATEST POSTS

Diary vol. 127「WAX NOW vol.15」

こんちはホシです。 最近、スタイルサンプル少なくない?とか 新入荷あるみたいだけど、WEBに全部出てるの?とか 詳細待ちな方が多いかと… 申し訳ない! 秋冬物がドサドサ到着してて追いついてないんです。 &nb...

#DIARY #WAX

Diary vol. 126「WAX NOW vol.14」

こんちは。ホシです。 最近ブログや店頭はほぼ僕一人でやっております! 結城オーナーは例のお仕事で大忙し。   一人でそうこうやっていると「仕事とは」なんか考えちゃったり。 変に悩んじゃったり。 色々企らんじゃっ...

#DIARY #WAX

Thank you 2022, Hello 2023

昨日をもちまして2022年の営業を終了いたしました! 今年は沢山の方々と関われて幸せな1年でした。 ご来店頂いた皆さま、WEBやInstagramを通してアクションをくれた皆さま、ブランド関係者の皆さまに感謝申しあげます...

#INFO #WAX

Diary vol. 112「WAX NOW vol.10」

10連休中の2日目。 やっぱり長い休みになると、もしかしてそれはそれはとんでもないことなのかもです。 シャシャッと乗りこなしていきましょう! まだまだあと7日も! 店内はセレクトブランド・古着の新作もラインナップされ、 ...

#DIARY #WAX#

Diary vol. 81 「WAX NOW vol.3 / Snapshots vol.4」

本日、ご来店のお客さんに、 「うわっ!またやってる!」と、最高の褒め言葉を頂きました。 そうです、模様を変えてました。 今回のテーマは「上がってきたら、鎮座棚ーネス」 それではしばらくはこちらでいきたいと思います。(今こ...

#DIARY #WAX#

asuka RECOMMEND

この3連休中日はアスカちゃん出勤 日差しも照り付ける良い休日にTシャツをリコメンド! 各ブランドから一押しのTシャツを選んでもらいましたよ〜 シャツなんか羽織ってられるか!とラフな君におすすめです。 HELLRAZOR ...

#WAX# #