Diary vol. 95「Heavy snowfall」

現在、北陸一帯は記録的な大雪に見舞われています。

ニュースにもなっていますが福井では130cm超え、金沢は80cm超え、富山も60cmを超えており、すでに「平成30豪雪」と言われています。

火曜日は臨時休業とし、「これ以上降らなかったらいいなー」と帰って、家の前を路面が見えるくらいまで雪かきしました。

水曜日の朝、玄関の扉を開けると雪かき前に元どおり…

とりあえず雪かきをし、食料の買い出しにと、歩いた時の近所の記録。

大通りは融雪などがありますが、路地はもう入れないくらいに積もり、まさに雪の壁。

それでも生活をするべく多くの方が黙々と雪かきをされていました。

あくまで近場のみなので、もっと酷い状況の場所も多いかと思います。

いま人生で初めての経験をし、天気予報に出る「寒波」と言う文字に震える日々となっています。

でも、ここまできたら少しは楽しんだって良いじゃないかって事で。

Instagram では横でしたが、縦verも撮りました。

そして、見事に突き刺さりました。

が、左に写る茶色感じのものはカメラを守るためのタオルだと思いますが、写り込んだのは残念無念。

もう雪には飽き飽きしてますが、もう一回降ろうものなら再チャレンジしたいと思います。

そして、今日の朝も雪かきに精を出して終わった1日。

笑いながら頑張りましょう皆さま、ご安全に。

それではまた明日。

wax 結城

2018.02.08

LATEST POSTS

Diary vol. 46「6D is Back!」

3週間というこんなにも長く離れることになるとは… 本日、ようやく返ってきました僕の愛機・CANON 6D 使用頻度が高くメカ機構部摩耗箇所の交換したとのこと。自分が思ってるより撮ってたってことですね。 これか...

#DIARY#

Diary vol. 59「Night Run vol.3」

2017年のお初走り。 ちょい寒の気温の中、『第七回 夜な夜ナイトラン』 今回はなかなか予定合いまして8人での疾走。 コースは、wax発 〜 金沢駅 〜 50m道路 〜 五郎島 〜 のと里山街道 〜木越 〜 金沢駅 でゴ...

#COMFORTABLE REASON #DIARY#

wax clothing 5TH ANNIVERSARY

12月23日(水)でwax clothingは5周年を迎えます。 これもひとえに多くの皆さまのおかげだと深く感謝しております。 いつもご愛顧いただき、誠にありがとうございます。 今後とも変わらぬお付き合いの程、よろしくお...

#DIARY #EVENT#

WAX NOW vol.17

こんにちは。ホシです。 みなさんいかがお過ごしですか? 僕は元気にやってます!   また雪が! どうか積もらないでくれ… となると、今日はお客さん少ないなと。 で、模様替え実行。   初売...

#DIARY #WAX#

Diary vol. 31 「MAIDEN NOIR & HAN 2017SS EXHIBITION」

おい!結城!どうしたんだ! 何食べたか教えろよ!って声が聞こえそうなくらい、 僕のインスタグラムの #2016年出張メシの旅 を楽しみかつ参考にしてくれてるとのことで嬉しい限りです。 すでに味のとんかつ 丸一さんは掲載済...

#DIARY# #

〼’S BLOG / STYLE SAMPLE

皆さんこんにちは! 先日花粉症を発症し、箱ティッシュがマイメンのマスです トントンと時間が進み、すでに3月後半 春の訪れを感じますね〜      春に聴くスーパーカー、ネバヤンにスピッツ、いつにも増...

#DIARY# #