Diary vol. 95「Heavy snowfall」

現在、北陸一帯は記録的な大雪に見舞われています。

ニュースにもなっていますが福井では130cm超え、金沢は80cm超え、富山も60cmを超えており、すでに「平成30豪雪」と言われています。

火曜日は臨時休業とし、「これ以上降らなかったらいいなー」と帰って、家の前を路面が見えるくらいまで雪かきしました。

水曜日の朝、玄関の扉を開けると雪かき前に元どおり…

とりあえず雪かきをし、食料の買い出しにと、歩いた時の近所の記録。

大通りは融雪などがありますが、路地はもう入れないくらいに積もり、まさに雪の壁。

それでも生活をするべく多くの方が黙々と雪かきをされていました。

あくまで近場のみなので、もっと酷い状況の場所も多いかと思います。

いま人生で初めての経験をし、天気予報に出る「寒波」と言う文字に震える日々となっています。

でも、ここまできたら少しは楽しんだって良いじゃないかって事で。

Instagram では横でしたが、縦verも撮りました。

そして、見事に突き刺さりました。

が、左に写る茶色感じのものはカメラを守るためのタオルだと思いますが、写り込んだのは残念無念。

もう雪には飽き飽きしてますが、もう一回降ろうものなら再チャレンジしたいと思います。

そして、今日の朝も雪かきに精を出して終わった1日。

笑いながら頑張りましょう皆さま、ご安全に。

それではまた明日。

wax 結城

2018.02.08

LATEST POSTS

Diary vol. 6 「My Hobbies」

  まえにも書いたように思いますが、 布団に入り、眠りにつこうとすると浮かんでくるのは、 新たな棚のイメージと店内のディスプレイ。 頭の中で棚の配置から、そのラックにはなにをかけていくのかをこねくり回す。 それ...

#DIARY #WAX#

Diary vol. 96「do not need snow…」

これ以上降らないでね。 と、 ただただ願うばかりです。 14時に撮影。 またまた大雪の予報が出ており、何ともはやな気持ちになってる方も多いかと。 やはりと言うか、MAIDEN NOIR SPRING 18 COLLECT...

#DIARY#

Diary vol. 20 「MV」

昨晩は、とあるバンドのMUSIC VIDEOの撮影。 とは言っても場所を貸しただけですし、カウンター越しにただ眺めてただけ。 いや〜、すげーカッコイイ曲やったな〜ってのに、撮影場所がうちで良かったのかとちょっと心配。笑 ...

#DIARY

Diary vol. 24 「一方、その頃こちらでは…」

相方がソロでキャンプに勤しんでたのに対し、 雨の予報にブルってキャンプに行かなかった僕はと言うと… 大好きな店内の模様替えしてました。 なんだか降りそうで降らないすっきりしない天気でやきもきしてたので、いろい...

#DIARY #WAX#

Diary vol. 35 「Revenge Camp again!」

9月13日(火)〜14日(水)に開催したキャンプは雨。 あの日は雨だからこそな素晴らしい一夜ではあったんですが、どうしても青空・星空が見たいと、昨晩決行! アートアクアリウムからのリベンジキャンプ アゲイン! 12時頃の...

#DIARY #POLeR STUFF# #

BAYSIDE HOODIE × Tee

BAYSIDE [ベイサイド]のフーディーを先日、web shopに掲載しました。 「これがずっと欲しかったパーカーだ」と、かなり推しで、かなり動いてまして。 サイズ欠け・SOLD OUT御免 そして個人的に好きな着こな...

#DIARY# # #