Diary vol. 95「Heavy snowfall」

現在、北陸一帯は記録的な大雪に見舞われています。

ニュースにもなっていますが福井では130cm超え、金沢は80cm超え、富山も60cmを超えており、すでに「平成30豪雪」と言われています。

火曜日は臨時休業とし、「これ以上降らなかったらいいなー」と帰って、家の前を路面が見えるくらいまで雪かきしました。

水曜日の朝、玄関の扉を開けると雪かき前に元どおり…

とりあえず雪かきをし、食料の買い出しにと、歩いた時の近所の記録。

大通りは融雪などがありますが、路地はもう入れないくらいに積もり、まさに雪の壁。

それでも生活をするべく多くの方が黙々と雪かきをされていました。

あくまで近場のみなので、もっと酷い状況の場所も多いかと思います。

いま人生で初めての経験をし、天気予報に出る「寒波」と言う文字に震える日々となっています。

でも、ここまできたら少しは楽しんだって良いじゃないかって事で。

Instagram では横でしたが、縦verも撮りました。

そして、見事に突き刺さりました。

が、左に写る茶色感じのものはカメラを守るためのタオルだと思いますが、写り込んだのは残念無念。

もう雪には飽き飽きしてますが、もう一回降ろうものなら再チャレンジしたいと思います。

そして、今日の朝も雪かきに精を出して終わった1日。

笑いながら頑張りましょう皆さま、ご安全に。

それではまた明日。

wax 結城

2018.02.08

LATEST POSTS