Diary vol. 86 「Transient」

いよいよ、ここ金沢も冬入り。

降って止んで、荒れて大荒れて、店のフラッグは飛んでかんばかり揺れ、空は光り雷鳴響く今日この頃。

チラホラと「☃️」も出てるし。

やっぱり石川県の雷の音ってすごいなーと思ってたら、ちょうどタイムリーにこの動画。

稲妻に感動しましたのでご紹介。

なにこれ?CGなの?ってくらい。

ダスティン・ファレルって人が30日以上かけて、アメリカ国内を約3万2200kmも雷雲を追っかけて撮影したらしい。

それもそれで凄い。

ハイスピードカメラってこんなに綺麗に撮れるんですね。

もちろん映像作家さんらしく技術も高いんでしょうが。

こんな壮大な映像はなかなか好き。他の映像もまた凄いんですよ。

気になる方は、https://vimeo.com/dustinfarrell からご覧ください。

来年の目指すところは『登山自然写真家』ですかね。

wax 結城

 

 

 

2017.12.11

LATEST POSTS

wax camp 2020

こないだの水曜日。 昨年の7月半ばから、早一年。 今年の初キャンプも at 三国山キャンプ場 場所も同じくフリーサイトのてっぺん。 今回はとてものんびりと過ごせた良い1日となりました。 昼から朝まで最高! CAMP最高!...

#DIARY #POLeR STUFF#

CAMP 2018 vol.3

なんと10月3回目のキャンプinでした。 今回は雨降りの中、ピリッと冷える寒空の下での開催。 ですが、薪ストーブという強力なアイテム有りで、とても快適な夜に。 今までで一番ゆったりとした時間が流れ、ゆっくりと楽しめたよう...

#DIARY #POLeR STUFF#

Diary vol. 92 「Heavysnow today」

昨日の夜に雪かきしたのをもろともせずに積もった大雪。 発表は46cmだろうけど、もっとあると思うんだが。 朝から、家の前と店の前の雪かきし、本日は体力的にも終了。 久しぶりに味わったこの感覚。 ここは石川県なんだと思い出...

#DIARY#

Happy Year of the Rooster 2017

新年明けましておめでとうございます。 旧年中は格別のご愛顧を賜り、厚く御礼申し上げます。本年もなお一層のご愛顧のほどよろしくお願い申し上げます。 本日の初売りからwaxclothingの2017年度も始まり。 沢山の皆さ...

#DIARY #WAX

Diary vol. 19 「Night Run」

去年の 9月20日 以来でした。 モワッとした生暖かい気温の中、 総勢10名での 『第五回 夜な夜ナイトラン』 が執り行われました。 今回のコースは、 wax発 〜 金沢駅 〜 50m道路 〜 海環 〜 コストコ 〜 大...

#DIARY#